母親のつくるサンドイッチはぺったんこだった。普通に下ごしらえした具材をバター塗ったパンに挟むまではいいのだが
編集元: 母が作る衝撃的な料理~十皿目~345: 2008/04/29(火) 21:19:52
母親のつくるサンドイッチは昔ぺったんこだった。 普通に下ごしらえした具材をバター塗ったパンにはさむまではいいのだが まな板2枚に挟み、その上に何枚も大皿を乗せて圧縮する。 当然パンはぺらぺら、具からは水分がしみでて全体的にべっちょりしてた。 幼い自分はサンドイッチとはそういうものだと思い込んでいたから 子ども会の親子遠足で、一緒にお弁当を食べた親子に 「うちのお母さんのサンドイッチおいしいよ!」とすすめまくった。 それ以降、うちのサンドイッチは普通のふんわり挟んだものに変わった。
[紹介元] 女性様|鬼女・生活2chまとめブログ 母親のつくるサンドイッチはぺったんこだった。普通に下ごしらえした具材をバター塗ったパンに挟むまではいいのだが
