【悲報】米卸「米余りが深刻だ。このまま5キロ3000円を割り込んでしまっていいのか?」

スポンサーリンク
【悲報】米卸「米余りが深刻だ。このまま5キロ3000円を割り込んでしまっていいのか?」

1: 名無しダイエット 2026/06/25(木) 12:01:13.06 ID:od3hmayb0

新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/ コメ余りが鮮明だ。高値による消費の減退が響き、民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。 6月中旬の新潟県内のコメ倉庫。農業協同組合(JA)の担当者は山積みとなった2025年産米を見上げため息をついた。「コメの引き取りがかなり遅れている。このままだと新米を入れら…

[紹介元] ダイエット速報@2ちゃんねる 【悲報】米卸「米余りが深刻だ。このまま5キロ3000円を割り込んでしまっていいのか?」
スポンサーリンク