俺「バカには強く言わないとw」嫁「あなたそれ誤ってるよ」俺「え?」→俺が一番バカなDQNだったことがわかった
編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16443: 2016/12/27(火)18:41:19 ID:hDD
俺は自覚しているが少し短気で、論理的や人道的におかしいことに関しては
「それはおかしいでしょう」
と本人に言ってしまいがちなんだが、嫁はそういうことは絶対に言わない。
俺からしたら黙ってたり我慢するのが美徳と勘違いしてるようにしか見えなかった。
今思えば自分はちょっとした正義厨だったように思う。
迷惑な人間に
「止めろ!迷惑してんだ!」
とくってかかり、嫁は居心地悪そうに
「そんな怖い言い方したらダメだよ」
と注意してきたんだが、それすら
「自分だけ綺麗なポジションのつもりか?」
と少し腹がたってた。
ある日、嫁と駅のホームで電車を待っていたら、おばさん数人に並んでいた列に横入りされた。
「おい!後ろに並べよ!」
と注意したが、ちらっとこちらを見て無視。
もっときつく言うか、と勢いづいてると嫁が横でボソッと
「下手くそ」
と思ったら、おばさん達に聞こえるように
「嫌やわ~、こんなことして何とも思わはらへんなんて、私ようできんわ~」
「品あらへんわ~、ひょっとして日本人違うんとちゃう?」
「ほなしゃあないわ~、こんや恥ずかしい人らに怒るだけ無駄よ?」
と、京都弁使いまくってニコニコと俺に話しかけた。
おばはん達は徐々にお喋りを止め、こそこそと後ろに消えて行った。
[紹介元] 男性様|気団・生活2chまとめブログ 俺「バカには強く言わないとw」嫁「あなたそれ誤ってるよ」俺「え?」→俺が一番バカなDQNだったことがわかった
